そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

お母さんになって弱くなった

お母さんになって、弱くなったというかおるちゃんの言葉、

まずは自分だよ。自分をとにかく大切にすればいいんだよ。

という神田さんの言葉。

 

病気になって障害があってもよくて、

みんなが助ける場があるから大丈夫なんだという川村先生の言葉、

 

べてるの上映会の中で語られる言葉と、べてるの人の姿に、

僕も唯ちゃんも心が楽になっている。

 

べてるの家には、「弱さ」がある。

「弱さ」を土台に、豊かな場が生まれている。

 

赤ちゃんはまさに、「弱さ」そのものなのだと思う。

 

その「弱さ」の象徴が、僕のそばに存在した。