そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

関係性の数だけ命がある

妊娠検査薬で、陽性とでた。

産婦人科の先生に、

今の妊娠検査薬はかなり確実だから、

妊娠です。と言われたそうだ。

 

そこで、僕は唯ちゃんの身体の中にうまれたいのちの存在を知った。

 

2・3日前だって、いのちはすでに宿っていた。

だけど僕にはそのいのちは生まれていなかった。

 

これがすごく不思議でならない。

 

お腹の中のいのちと、僕のいのちとの関係性ができた時、

いのちは生まれた。

 

いのちは、関係性とともに生まれる。

 

1つのいのちは、たった1つではなく、

関係性の分だけ、いのちは存在する。