そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「続ける」を決めて、できない自分と出会ったときに、 大きな気づきが訪れる♩

続けること。 続けることって難しい。 毎日早起きすること。 毎日ブログを書くこと。 毎日掃除をすること。 いままでたくさん継続するぞーー!って、 挑戦してきたけれど、いつの間にか終わってしまったことがたくさんあります。 それは、続けることを目的に…

ここ半年で感じたこと!

自立とか自由 今、自分には時間がたくさんあります。 何かやれって言われることもなければ、 やらなければいけないこともない。 だから、褒められることもないし 誰かから評価されることもありません。 そんな環境を多くの人は、 いいなーって思うかもしれま…

誰かを本気で応援するということ!

自分は今まで誰かを本気で応援したことがあるかな? 自分は今まで誰かに本気で応援してもらったことあるかな? 自分が誰かを応援しなきゃ、 自分への「応援」にきづけない。 50応援したら、 50応援される。 100応援したら 100応援される。 だれで…

ミツバチさんから学んだこと。その1

たいちくんの紹介で、 すごーーく素敵なご縁がありました♩ 名古屋で養蜂&ミツバチ教育を行っている ハニーファームさんへ行ってきました。 ミツバチちゃんは、 お花から蜜をとってきます。 そして、蜜を取るときに 花粉も一緒に運びます。 足に花粉をつけて…

自分を応援し続けること

最近、ブログを書きたくなります。 みんながブログを読んでくれて、 いいですね!とか、ほっとします!ってコメントをくれると、 素直にうれしいなーー。 でも正直いうとね、 このブログは結局、全て自分に言い聞かせています。 まだまだ、人の目を気にしち…

両方必要なのだ!

両方あることが、世界を楽しくさせている!? ずっと夜だけの世界をイメージしてみると、 なんだか、あまり気分が晴れないな。 みんな男の世界をイメージしてみると、 まったく気分が乗らないな。 ずっと夏が続くことをイメージしてみると、 かき氷も、海遊…