そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

台風15号 支援活動について

台風15号により、9月23日夜から静岡は記録的大雨に見舞われた。 静岡県内豪雨襲来 台風15号写真ドキュメント|あなたの静岡新聞 ・正しい情報をつかむことが災害時は難しい。情報の「差」をどう扱うかどこの道路が通れるのか、どこの地域がどんな被害が出…

2022.8.1

子どもが生まれてもう少しで1年半が経つ。 子どもは動くようになると大変だよ。とたくさんの人から言われたけれど、本当にその通りで、家の中はめちゃくちゃ物が散乱している。 目についたものは次から次へと手に取っていく。子どもの手が届かない場所にもの…

自然農過去のブログ

「自然農ぼんやりと覚え書き」という別ブログに自然農の記事をまとめていましたが、2つのブログを管理するのが、負担となったので、1つのブログにまとめようと思います。 今後はカテゴリーを増やし、記事を整理していきたいと思っています。 https://yuita…

2022年2月6日 インタビューゲーム会4時間セッション会 参加者感想シートと、振り返りセッションの付箋

2022年2月6日に開催したインタビューゲーム会4時間セッション会の参加者感想シートと、振り返りセッションの付箋の画像です。参加された皆さんお疲れさまでした!! 話す側としては、何をどこまで話すか、それを探りながら話していく作業は、今話している相…