そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

no.28 おんなじだけある

働き始めて、3ヶ月ほど経ちました。 この3ヶ月を振り返ると、 ものすごーく落ち込んだり、悩んだなーと思います。 今も、悩んだり、うまくいかないことばかりですが。。 でも、それと同時に この時間幸せだーとか、 ずっとこの時間が続けばいいのにーって…

no.27 今やってることは、今だけのこと?

目の前にたくさんの仕事がやってくる! それをこなすだけで、 精一杯になっていませんか!? 最近、会議やミーティングが多い毎日。 そんな中で感じたことがあります♩ 毎日毎日、目の前にあるto doをこなすだけで、 自分の成長、会社の成長に何も繋がってな…

no.26 主体的に動くことは傷つくこと

主体的に動くことは、傷つくことでもあります。 主体的に動くということは、 責任をもつということ。 だから、なかなか主体的には動けません。 主体的に動かねければ、 うまくいかなかったときに、誰かのせいにできる。 無意識に、誰かのせいにできる 保険を…

no.25 あぁ川の流れのように ver.2

以前にも「ああ川の流れのように」をタイトルに書きました♩ この曲にあります、 「ああ川の流れのように 穏やかにこの身ろ任せていたい ああ川の流れのように〜♩」 という、歌詞がなんか好きです! 僕は、完全に流されて生きてるなと。 自分を肯定しているだ…

no.24 「何もない」があるということ

先週末は、芝生公園でのんびり過ごしました♩ 芝生でごろごろ、 青空、風、芝生、鳥の鳴き声、そこには自然しかなくて、 ほんとーに「何もない」を感じられました。 「何もない」からこそ 感じられるものがあることに気づかされました。 何かがあったら、感じ…

no.23 いったい誰のおかげ?

働けば、お金をもらえる。 ご飯が食べれる。旅行できる。遊べる。 誰かにプレゼントできる。 働けばお金をもらって、生きていける。 働いているんだから、お金をもらえて当然だ。 会社に入って働けば、 バイトすれば、 必ずお金をもらうことができる。 働い…

no.22 おかん

またまたFESでのお話。 「おかん」というバンドグループが出演されていて、 ものすごくカッコよかったです。 何がカッコいいのか、 それは、自分のメッセージを歌にのせて、 本気で伝えていたからです。 相手のニーズとか、 なんにもしがみつくことなく、 た…