そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題を終わらせてサッカーにいく。

今週から、らくだのプリントに朝から取り組めている。今まで学習を続けてきて、朝できたらいいな。と思っていたけれど、結局できずに夜やる流れができていた。夜、できてしまっていたから朝やらなかったのだと思う。だけれど、ここ数ヶ月、思うようにプリン…

久しぶりに外に出てみて思うこと。

久しぶりに外に出てみて思うこと。 昨日は静岡に帰省して初めて全く知らない場にいってみた。 イベントの概要はチラシに書いてあることしか知らず、 講師の方の経歴も全く知らない中での参加だった。 自宅から下道で1時間20分ほどかかるし、 そこまで行く必…

プリントに取り組むときは、ひとりになれる。

1週間、自宅を離れていました。その間は、プリントが全くできませんでした。 もう何度も、こういう体験をしているから、こういう状況のできないことに対して慣れてきているような自分がいる。そういう状況を、こうやって書くことで振り返る。頭の中で振り返…

「できない」体験を大切にできると、「できる」という体験もまた不思議な体験になってくる。

プリントが長らくできなかったのに、 徐々に、以前のようなペースで取り組めるようになってきている。 基本的には1日1枚のプリントだけれど、 10月に入ってからは、1日1/2枚と決めてやっていることもあり、 1日に解く問題数は、以前よりも少ないのだ…