そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自信とお金

仕事柄、自分で価格を設定することがあります。 この金額だと高すぎるかな。。 もう少し経費を抑えないとな。。 とにかく価格を下げて、来てくれる人の負担を減らすために、 いろいろ考えていました。 だけど、、 実際に、誰かからお金をもらわないと、仕事…

どれだけ相手を大切にしているか。

自分のことしか考えていない自分に気づかされました。 自分は苦しいけど、自分が苦しむぶんには我慢。 成長するためだって、思っていたけれど、 全然、そんなことないってことに気づきました。 自分のことを思ってくれている人がたくさんいて、 自分のぶんま…

特別編 ゆっくり小学校@岐阜で学んだこと

ゆっくり小学校@岐阜で学んだこと ⒈slow small simple 僕たちの生活のなかでの、「呼吸」「食べる」「歩く」など、そういった最低限生きていくなかで僕たちがやらなければいけないことを丁寧に、意識を置いてやるだけで、僕たちの心は満たされるのだと思い…

no.32 立ち止まって、振り返る。

目の前にはたーーくさんのto doがある。 大きいことから、小さいことまで。 やりたいことから、やりたくないことまで、 たーーくさん目の前には、やることがあります。 自分のやっていることは、本当にやっいて意味があることなのか? そんなことを思ったり…

no.31 苦しいことも悲しいことも、きっといつかは誰かのためになる。

人生を本気で生きている大人がいる。 どん底まで落ちて、 死のうと思った人が、今ここできらきらに輝いている。 過去にどんなことがあったって、 今ここにいて輝いていることが、誰かの希望になる。 だから今、ここで苦しんでいることが、 未来の誰かの希望…

no.30 台風がやってきた♩

台風がやってくると、みんななぜかそわそわします。 あしたは学校休みかな〜? ちっちゃいころは、台風が来ると ものすごくわくわくしました♩ 風がビューってふくから、 いつもは感じられない風の存在に気づく人もいます。 いつもは仕事に追われて時間が猛ス…

no.29 「風立ちぬ」のお話

最近読んだ本に、宮崎駿が「風立ちぬ」で描きたかったことは? について書かれていました。 主人公が零戦を作ることにまったく疑問を抱いていないこと、 いろんな批判が映画にはあったようです。 でも、「風立ちぬ」で宮崎監督が 描きたかったことは、「日本…