そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現状把握

今の自分の状態をどれだけ自分はわかっているかな? 毎日毎日、自分の思考も感情も身体もすべて変化しているのに、 昨日と今日の自分の変化に気づいているのかな? 全然気づいていません。 そして、今自分がどこにいるのか、 今の自分の現状把握がまったくで…

今年3冊目の本 「永遠の少年」

最近、「食」に関して興味が湧いてきました。 いろんなとこで、ちょくちょく見かける名前「桜沢如一」 マクロビを広めた人ということぐらいしか知りませんでした。 とりあえず、この人の本読んでみよう!と思い、 Amazonで購入してみました♩ 一番簡単そうで…

そのまんま太郎、そのまんまの自分と深くつながる、ことだまメソッド「まなゆい」を学び始めました♩

1月から、「まなゆい」というものの、 インストラクター講座へ通い始めました。 毎月1回、一泊二日で伊豆高原へ学びに行きます♩ 「まなゆい」は、 受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。というたった4つの言葉で、 自分とふか〜く繋がれることだまメソ…

小学生の時に不思議に思っていたこと。

昨日、小学校の時にふと疑問に思っていたことを思い出しました。 なんでヒット曲が生まれるの? なんで人気の映画が生まれるの? なんで誰もが「良い」「素敵」って思うものが あるのかなってことを、小さい時に思っていました。 その曲には、 その映画には…

自然農の聖地 赤目自然農塾に行ってきました!

自然農の聖地 赤目自然農塾に行ってきました! 自然農に出会ったきっかけは、 このロマンあふれるかっこいいお方です。 明治学院大学教授・文化人類学者の辻信一さんです♩ この辻さんの本を読んで、 川口由一さんの「自然農」というものに出会いました。 土…

2016年最初の一冊!田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」

2016年 最初の一冊 田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」 一緒に働いている先輩のたいちくんに 「この本、絶対読んだ方がいいよ。なんか通じるところあると思うよ」と言われ、早速購入して読んでみました。 いろんなことがわかりやすく言葉になっていて、…

あけましておめでとうございます。2015年のふりかえり♩

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします♩ 2016年の抱負の前に! 2015年の振り返りを♩ 2015年の書初め大会 こんな言葉を書きました! 「そのまんま太郎」 そのままの自分で、自分らしくいられる人でいようと、 この言…