そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016年最初の一冊!田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」

2016年 最初の一冊

田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」

 

一緒に働いている先輩のたいちくんに

「この本、絶対読んだ方がいいよ。なんか通じるところあると思うよ」と言われ、早速購入して読んでみました。

 

いろんなことがわかりやすく言葉になっていて、

自分の中で感じていることが

言葉になってすっと入ってきたところがたくさんありました。

 

正直、昨年の自分を振り返ると、

日常生活の中で

自分の身のまわりの環境や生活に対して

違和感を感じることが多くなってきたなと思います。

 

自分が毎日食べているものに対する違和感や、

都会の中で車の音や、工事の音、

いろんな音に襲われて、

静かな場所を求めている自分がいたり、

 

なんか、おかしいなー

これは完全に不自然だなって思うことがたくさんあります。

 

だから僕は、田舎に行って、農業をやって、

カフェをやりたい。

そう言うようになりました。

 

なんか、まわりにあるものは本物じゃなくて、

不自然なものが多くて、

効率的に、誰かが何か意図して、

何か仕掛けられているなって感じることが多くて、

不自然が当たり前で、

本物でないことが当たり前になっている気がして、

そこに自分はすごく違和感や怒りみたいなものを

抱いているのかなって思います。

 

自分はどんな「本物」を追求できるのか?

それがまだわからないけれど、

大自然の力によってもたらされる

本当に本物のものを追求したい。

 

もっと本物に触れて、自分の感性を研ぎ澄ましていきたい。

 

自分自身が本物のものを

追求していきたいと思います。

 

f:id:taroshio:20160104075720j:plain

 

f:id:taroshio:20170208224728j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/田舎のパン屋が見つけた-腐る経済-渡邉-格/dp/4062183897/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1486561539&sr=1-1&keywords=田舎のパン屋