そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいい!!って思えること

「サーカスナイト」 よしもとばなな もしも自分のこともいい意味で「どうでもいい」と思えたら、ぎゅっと握った手をゆるめられたら、自分のこともいろんなことが見えてくる。 自分のことほど、 「どうでもいいなんて」思えない。 友達に嫌われたらどうしよう…

あぁ〜あぁ〜川の流れのよう〜に〜♩

「サーカスナイト」 よしもとばなな 普通の人はこうなりたいとかこうしたいとか、はっきりしたことがあるんだって。それに合わないことはしたがらない。でも、あなたはすごく鷹揚だから、どんどん流れて行っちゃう。でも、ちゃんといいほうにいいほうに飲み…

場所力

「サーカスナイト」 よしもとばなな 場所が大事で人が大事なんじゃないってこと〜 誰かにこうしてあげなきゃと思ったり義務感だったら、続けられない。場所を整えることだけが、俺たちのできること。

見えないものに支えられて生きている

「サーカスナイト」 よしもとばなな ただ、ひとりでいてもなにかに包まれているような、そんなものがいつもみちるを支えていくだろ、〜 見えないものに支えられて生きている。 親からの愛情、たくさんの優しさ。 まわりの人からたくさんもらって、 それがた…

生きているかぎりは、ちゃんと生きる。

死ぬ瞬間まで自分は生きている、だからそこまでは自分でいる 自分でいること、自分が今ここに在ることがどれだけ大切なことか。 いつもよしもとばばなさんの作品は、そこに気づかせてくれる気がします♩

当然って思えること

「サーカスナイト」 よしもとばなな 「だって、ママはママじゃん。一生私のママだもん。」 そういうひとことを当然のものとして引き出すために、 どれだけのやりとりの、抱っこの愛の蓄積があったかと思うと… 当然のものとして思っていることはたくさんある…

海のふた

“ものにこだわらないで、今日1日に感謝して寝れば、どこにいても人は人でいられる” 自分の周りにものが増えると、 自分や周りへ向けられる、 意識は分散されちゃうのかも。 いいものを得ること、 自分の周りにものを増やすことも大切かもしれないけど、 やっ…

海のふた よしもとばなな

・・・生きていることが本気で嬉しかったって本当の本気でいつも言ってくれた。だからわたしはゆがまなかった。私はどこに流れてもいいんだ。そこでいいふうにしていくから、そしてどんどん思い出を作り出す。 どんなことがあっても、その人がここにいてくれ…

体は全部知っている

体は全部知っている 吉本ばなな “生きていることには本当にたくさん意味があって、星の数ほど、もう覚えきれないほどの美しいシーンが私の魂を埋めつくしているのだが、生きていることに意味を持たせようとするなんて、そんなに貧しくてみにくいことは、もう…

やり続けた先に見える世界がある!

継続は力なり。 目の前にあることを全力でやれ。 こーゆう言葉の意味が最近分かってきた気がするのです。 結局やり続けなければ、できることなんてない。 逆に、やり続けることができればできないことなんてないんじゃないか!!? ってことは、 やり続けた…

できないことができるようになること。

できないことが、できるようになること。 たぶん、1つのこと。なんだっていいと思う。 朝5:00に起きてランニングするとか、 毎日ブログを書くとか… 自分にとって「絶対続かないだろう。できないだろう。」っていうものを できなくても継続しようと努力する…

そのまんまたろう。ブロガーになる。

そのまんまたろう。ブログを始めます♩ 毎日、気づき&学びを書いていきます。 そのまんまたろう。ブログを始める理由。 ひとーーつ。 発信することで、毎日の気づき&学びに対して意識的になるから。 もっと賢くなりたいのです。 もっと日常の中でいろんな気…