そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2018.3.23 自分のことを分かってくれないと人は嘆く

自分のことを分かってくれないと人は嘆く。

 

でもそんな簡単にわかってもらえるほど、

あなたは単純ではない。

 

みんなと感じることも、考えていることも、

やりたいことも、大切にしたいことも違うはず。

 

だから、わかってもらえなくて当然なんだ。

 

目の前の人がわかってくれなくても、

そんなに落ち込む必要はないし、

分かってもらえないことを悲観する必要はない。

 

自分はオンリーワンの存在だからこそ、

わかってもらえないのだ。

 

自分を生きていきたいのであれば、

わかってもらえない状況に必ず出会うはず。

 

自分を生きるということからはじめることが、

分かり合えないことからはじめることと同じなのだと思った。