そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2018.3.22 らくだのプリントに取り組む時間帯について

らくだのプリントに取り組む時間帯について。

 

昨日はプリントをやることができなかった。夜の23:30まで打ち合わせが長引き、その後に、話の内容をまとめたりしていると、日付が変わってしまっていた。
その時点プリントができていなかった。
そこまで遅くなってしまうと、エネルギー切れでプリントに取り組むことも
だんだんと苦しくなってくる。

いつもは1日の最後に、どれだけ遅くなっても無理してやってきたのだけれど、
小学校6年生のプリントに入った時点で
この時間帯にやることは少し無理があって難しいと感じていた。

けれど無理してやっていたのだけれど、
昨日は25:00を過ぎた時点でやらないと決めた。
そして今後も25:00を過ぎてもプリントをやっていなかったら、
基本的にはできなかったということにしようとおもった。

1日の中でとにかくやればいい。という設定が自分の中にあったので、
とにかくやることだけを意識していたけれど、
その設定がものすごく緩いので、無理ができてしまう。

25:00前にプリントをやるという設定を自分の中で作ることで、
無理せずやるということと向き合いやすい環境に
できるのではないかとも思う。
あまりそういった自分なりのルールをこれまで作ってこなかったのだけれど、
一度、このルールで1ヶ月ほど取り組んでみたいと思っている。