そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

【まなゆい】2016.2.12 とらわれた〜!

応援さんの立場でまなゆいをしていると、

すごく不思議な感覚になるってお話。

 

目の前の人が、

いろいろなことを無条件に受け入れていきます。

 

そんな相手をこちらも無条件に受け入れていきます。

 

すると、相手がいろいろなことにとらわれていることに気づきます。

良い悪い。

できるできない。

肩書き、お金。などなど

 

でも、そういう判断がなくなると、

自分がどうしたいとか、

何を大切にしたいかを

初めて考えられるようになります。

 

そして、なにもとらわれていない、

自分だけの生き方を初めて考えられる感覚になります。

 

この時の感覚がとても不思議で、

なんか体に残っているので、

日々、生活している中で自分がとらわれてるなーってことに、

気づけるようになりました。

でも、まだとらわれている時の方が多い気がしますが。笑

 

そんなとらわれから解放された状態でいられたら、

本当に自分らしい、自分の人生を送れるような気がします。

  

でも、まなゆいしてみると、

不思議な感覚になるので、ぜひ一緒にやりましょー♩

 

f:id:taroshio:20160213021646j:plain

 

では、おやすみなさい♩