そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

川で泳ぐ

家の裏が川なので、ここ最近は
お昼過ぎに毎日川に行って泳ぐ。

泳ぎは昔からかなり苦手なので、
あまり泳ぐことは好きではない。

だけど、この少しの期間でも
毎日泳ぐと上手になる。

というか、苦手意識がある分、
どうやったらうまくいくのか意識するようになる。

そうやって1つ1つコツをつかむとうまくなる。

でも、小さい時はそういう感覚で泳ぐことができなかった。

とにかく苦手意識が強すぎて、
言われたことをやるしかしていなかった。

できるできないの結果にこだわらず、
どうやったらうまくできるようになるか、
それを自分自身で発見し、
少しずつできるようになっていく過程こそ
楽しくて、その過程こそ価値があるのだと思う。

どれだけできるかってことだけじゃなくて、
どうやってできるようになったかってことも重要だよなと思った。

すこしずつ毎年こうやってクールダウンがてら泳いでいたら、
うまくなりそうだなと思った。