そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

できること・できないこと

できること・できないこと。

自分が じぶんは できる と思っていることがある。

自分が じぶんには できない と思っていることもまたある。

そして、

自分が じぶんには できない と思っていることでも、

他者には できる とみえていることがある。

そして実際に できる ということがある。


自分が できない と思っていても、

そうやって できる ことがある。

自分にはみえていない できる自分 がいることに気づく。

だからこそ、他者との関わり・つながりの中に身をおいたほうがいい。

自分にできることはなんだろう?と自分でじぶんを見つめても、

結局は 自分 という枠を超えて じぶん をみることはできないのだ。

 

自分の可能性、自分の できること を増やしてくれる、

見つけてくれる存在は、自分以外の存在にある。

 

だからこそ、


自分のやりたいこと


自分が じぶんはできる と思っていることにとらわれず、

 

誰かに頼まれたこと、

誰かに勧められたことに

乗っかってみることも、大事なんじゃないかな。