そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

ふり返りをふり返ろう。

最近は、プリントも手をつけない日々が増えてきていて、
この記事もなかなか書こうと思っても、言葉が馴染まない。

どうやって書こうか?と考えた時に、
自分のブログの検索機能を使って、「書けない」と検索をしてみました。

そうしたら、過去に書いた記事の中で、
「書けない」というワードを使った記事がピックアップされます。
過去にたくさん「書けない」という言葉を含んだ記事を書いていることがわかりました。

その記事を見返した時に、この記事の自分の状態と今の状態がとっても重なりあう部分が多くて、昨年の9月自分の書いた文章が今の自分を立て直していくヒントになったような気もしました。

静岡にきてから、数ヶ月が過ぎ、生活がすこし落ち着いたと思いきや、さまざまな面で変化のある毎日を送っています。この先も、今のような状態が続くような気もしますし、この状況の中でとにかくプリントを毎日できる状態を作れるようになることを、当面の自分のテーマとしてやっていこうと思います。

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

ふり返りをふり返るという経験は、おもしろい。

誰も教えてくれないし、
自分のことをわかっている人なんていないけれど、
自分で自分をふり返った経験を、さらに振り返ってみる。

自分のこれまでのふり返りを、
今の自分の参考にしていくことは、
なんだかとてもいい気がしてきた。

今を整えていくヒントは、
これまでの自分のふり返りにある。

気づいたこと、学んだことだって忘れてしまうから、
ふり返りをふり返ろう。

 

 

taroshio.hatenablog.com