そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

プロセスの中に意味を見出せれば、どんなことでもやってみればいいんだと思う。

プロセスの中に意味を見出せれば、どんなことでもやってみればいいんだと思う。

いつも結果を考えてしまう。それは意味あることなのか。誰かの役に本当に立つのかどうか。
そうやって、結果のことを考える癖ができてしまっている。

けれど、その結果はどうであれ、その結果に向かっていく過程は必ず存在するし、その過程の中に意味を見出すことができれば、結果はどうであれ、必ず意味あることになる。

だから、どんなことでもやってみる。プロセスにこそ意味を感じることができれば、何かを始めたり、取り組むことにそんなに覚悟もいらないと思うし、気を張る必要もないのだと思う。

そうやって、いつもプロセスにこそ意味を感じていたいと思う。すぐそれを忘れてしまうから!