そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

記録表で体調管理

f:id:taroshio:20170123234541j:plain

 

記録表は体調管理表でもある

 

やることがたくさんあると、

夜にどうしても仕事がしたくなる。

やりたいと思ってしまう。

 

だけど、体には限界がある。

いつもやれるだけ仕事やっちゃえ!と思って、

1枚のプリントを後回しにして

夜遅くまで仕事をやってしまう。

 

でも、体力は限界に少しずつ近づいていく。

 

そして

プリントをやらずに寝てしまったり、

プリントを眠たい中でやってしまう。

(もちろんミスが多いし、スムーズには解けない)

 

心は元気でも、

体は疲れている時がある。

 

そんな時に無理すると、

次の日の朝は大体体調がすぐれない。

 

だからこそ1枚のプリントに

臨めるだけのエネルギーは残しておいて、

毎日眠りにつけるといい◎