そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

両方必要なのだ!

両方あることが、世界を楽しくさせている!?

 

ずっと夜だけの世界をイメージしてみると、

なんだか、あまり気分が晴れないな。

 

みんな男の世界をイメージしてみると、

まったく気分が乗らないな。

 

ずっと夏が続くことをイメージしてみると、

かき氷も、海遊びも、花火も、飽きちゃいそうだな。

 

昼と夜。男と女。夏と冬。

両方あるから、面白いんだよなー。

 

だからきっと、

楽しいことだけあっても、

世界はおもしろくもなんともないんだろうな。

楽しくないことがないとね。

 

両方あるから、おもしろいんだ。

 

だから、悲しいことも

苦しいことも、腹が立つことも

全部必要なことなんだよなー。

 

それがあるから、その反対がわかるんだな。

 

そして、

夜があるから星が見える。

夏があるから、かき氷が美味しいって感じられるように、

すべてのものが、

たくさんのものを引き立てて、

世界をもっと楽しくしてくれるんだろうなー!

 

悲しいこと、

不安に思うこと、

ムカつくこと、

 

そのすべてが、たくさんのものを引き立てて、

世界をもーーっと楽しくしてくれる。

 

そう思うと、

自分が感じているすべてのことが、

自分の世界をもっと楽しくしてくれる

大切なことに思えるな♩

 

f:id:taroshio:20151002014521j:plain