そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.3.31

こういう時間最高だなって思うときがあるわけです。

なんか知らんけど、このシーンが記憶の中にふかーく残っているということがあるわけです。

 

僕は、ことばこが大好きなわけです。

みんなが学びを共有する。学びや気づきはひとそれぞれ。

一緒にご飯を食べる。

お互いを知る。

みんなが自分でいられるような、

優しくてあったかい場。

 

僕は、小さい頃家族でよくキャンプに行きました。

焚き火を囲んで、マシュマロを食べました。

今は死んじゃったけど、

ゴールデンレトリーバーのサブもいました。

 

家でも家族4人で毎日ご飯を食べました。

これまで特別な出来事ってたくさんあったと思うし、

サッカーも15年近くほぼ毎日やってきて、

たくさんの思い出があるんだけど、

僕のなかで、絶対に忘れたくなくて、

いつもこんな時間が至福の時間だって感じるときって、

みんなとご飯を食べてたり、

ただ、みんながゆるゆる、力が抜けていて、

みんながゆったり自分でいる感じ。

そんな感じです。

 

だから僕は、こういう自分の思い出と、

こんな時間が至福だってことを、

これから先も絶対に離さないでいこうと思います。

 

正直、なにも華やかではないし、

日常のなかのほんの些細なことなんだけど

僕にとっては、なんだかとても大きなことのようです。

 

小さいことで、何気ないことで、

誰かにとってはどうでもよくて、

よくわからんことかもしれないけど、

僕はこういう自分の思い出とか、

感覚みたいなものから離れないでいたいなって思いました。