そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

「ただ聞いてほしいだけなのに!」「アドバイスなんていらないのに!」問題

f:id:taroshio:20161108165902j:plain

 

大切な人だから大切にしたいと思う。

大切な人だから不安にさせたくないし、

安心させたいと思うことは当然だ!

 

でも、どれだけ相手と同じ方向を向いていても、

どれだけお互いを応援して、

お互いを理解して進んでいったとしても、

必ず寂しい気持ちや、

不安な気持ちが生まれてしまう。

 

同じ方向を向いているのに、

たくさん話して、

お互いを理解しているつもりなのに。

 

だから相手にもっとわかってもらわないと、

相手ともっとわかり合わないとと思ってしまう。

そして寂しさを、不安を、

悲しさをなくそうと努力する。

どうすれば分かってくれるのか。

一生懸命分かってもらおうと頑張る。

 

でも、相手の状況は何も変わらない。

むしろ頑張れば頑張るほど二人の空気は悪くなっていく。

 

同じ方向を向いていても、

どれだけ相手を理解して、

応戦しようと思っても、

そこに不安や寂しさは生まれるんだ。

必ず。

 

相手はすでにたっぷり理解してくれているの。

ただ寄り添ってほしいだけなの。

 

不安な気持ち、さみしい気持ちがない状態が、

いいパートナーシップだと思っていたし、

相手を心配させない、不安にさせないことだけが

いいパートナーであると思っていたけれど、

それと同じくらい、

相手の感情にただ寄り添えることが大事だと思った。

 

それは、相手を不安にさせている自分、

相手をさみしい思いにさせている

自分を受け入れることから始まる。

 

 

本当に大切にしたい人を大切にするには、

大切にしたい人を大切にできていない、

大切な人を不安にしてしまっている自分を受け入れること。

 

そして、

「ただ聞いてほしいだけなのに!」

「アドバイスなんていらないのに!」

 

と彼氏や旦那に思ってしまう女性の皆様

 

それは彼氏、旦那さんがあなたを

大切にしたいと思っている証かもしれません♩

 

*****************
 
『まなゆいセッション希望の方はご連絡ください』
 
連絡先:taro.sonomammaアットgmail.com
FBページ:https://www.facebook.com/taro.shiosaka?fref=ts
気軽にご連絡ください♩
 
⭐︎まなゆいとは?
*****************