そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

ふたりの間を味わうこと◎

沈黙の時間というか、

言葉を用いずに相手と向き合うことを経験すると、

自分が日常で、どう言葉を使っているかということが、

ちょっぴり感じられました。

 

言葉で語り合って、

満たされる感覚と同じだけ、

 

言葉を用いずに、ただふたりで間を味わうこと。

沈黙の中にも同じくらい、

ふたりを満たす何かがある気がするな◎

 

 

 

f:id:taroshio:20160809074606j:plain

 

沈黙のなかに、

ふたりの間ができる。

 

この“間”をどう感じるか。

 

沈黙の時間、

間を感じる時間は、

裸の自分を見られている感じで、

すごく恥ずかしいというか、

こんな時間からいち早く逃げ出したい!と思うときがある。

 

相手は何を考えているのかな?

相手に何か話しかけなければ。。

そんなことも考えちゃうな。

 

そして、

言葉をその間に放り出す。

その言葉に隠れるようにして、

沈黙の時間をいち早く終わりにしてしまう。

 

言葉が僕たちの関係を築いていたのかな?

言葉がなくなったら、

僕たちの関係は崩れていくのかな?

 

そんなことないよね。

言葉がなくなっても僕たちは安心していられる。

 

言葉で語り合って、

満たされる感覚と同じだけ、

 

言葉を用いずに、

ただふたりで間を味わうこと。

沈黙の中にも同じくらい、

僕たちを満たしてくれる何かがある気がするな◎

 

 
 
*****************
『まなゆい無料体験セッションを受けてくださる方を大募集いたします!』
*****************
 
連絡先:taroshio-1222@i.softbank.jp
FBページ:https://www.facebook.com/taro.shiosaka?fref=ts
 
以下、Skype or Facebook通話セッションです。
気軽にご連絡ください♩
 
 
*****************
9月4日開催!!
自分とふか〜〜く繋がれる“ことだまメソッド” 
『まなゆい』ベーシック講座@ことばこ
*****************