そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.2.25 かわいさを大切に。

僕が犬が好きな理由は、

可愛いからです。

 

ただそれだけ。

 

我が家の愛犬テリーは、

顔がブサイクかもしれないけれど

可愛いんです。

 

なんか可愛いんです。

 

わんこは理由もなく、ただ可愛い。

どんな犬も。威張っていても、悪さをしても、

吠えても、寝ていても。

 

どんな時でも可愛い。

 

そういう、ただ可愛いって大切だと思う。

 

なんとなく、可愛い人が僕は好きです。

男も女も、顔じゃなくて、

ただ、この人可愛いな。って思える人ほど、

応援したくなるし、安心するし、

一緒にいたいなって思います。

 

そんでもって、

わんこレベルで可愛いって思える人なら、

お金がなくても、食べるものがなくても、

絶対周りの人が助けてくれると思う。

 

実際に、わんこだってそうだと思います。

道に捨てられた可愛い可愛いわんこがいたら、

みんな助けてくれると思います。

 

それと同じことが、人にもあると思います。

 

だから、かっこつけずに、威張らずに、

ただ可愛い人でいたい。

 

僕はわんこみたいな人でいたい!

そんなことを今日思いました。