そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

「今」はまだできてない!

できないことと向き合うことはつらいな。

 

「できていないこと」を誰かにみられたくないな。

 

でも、結局できないことなんてほとんどないんだよな。

 

だから、「できない」じゃなくて、

「今はまだできない」って言わないとダメだな。

 

「今はまだできない」は、

未来はできる。自分にはできる力があるってことが、

前提だもんね!

 

いつも、「できない」「できない」「できない」って

思っちゃうし、言葉にしちゃうこともあるけど、

 

「今はまだできない」

 

この言葉にするだけで、

気持ちがすっごく変わるなー♩

 

*今日は、「教えない教育、治さない医療」の読書会でした♩

気づきがたくさんあって楽しすぎました!

 

f:id:taroshio:20151218004605j:plain