そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.5 大切な人の言うことは聞くな!?

誰にだって、大切な人はいます!

 

お父ちゃん、お母ちゃん、恋人、友達、ペット。

たくさん大切な人たちに支えられて生きている。

 

そんな大切な人たちをずーーーっと大切にして

生きていきたいです。

 

でも、受験の時、就活の時って必ずそんな大切な人と

ぶつかりあって、嫌な気持ちになったり、自分に嘘をついてしまうことが多いと思います。

 

本当は、〜がしたいけど、本当は〜に行きたいけど。

でも、両親が…恋人が…

 

お互いが大切に思っていれば思っているほど、

相手に安全を求めたり、安定を求めたりしてしまいがちだと思います。

だけど結局自分に嘘をついて、

大切な人の声を大切にして進んでしまって、うまくいかないと、

その自分にとって大切な人のせいにしたくなってしまう。

 

だから、本当に大切なことは自分の声を信じて進むこと。

 

大切にし続ける正しい考えを持ち続けたいです。

 

f:id:taroshio:20150511010623j:plain