読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.3 今日の学びはいつかあなたを救う♩

できない自分と向き合うことが大切。

理想を下げないこと。

できないことは悪くない。

継続すること。

 

最近、たくさん学んでなるほどな〜。わかったぞ。そういうことか!っていう学びをたくさんして、自分ではわかった!って思ったことがたくさんありました。

 

でも、最近仕事があまりにもできなさすぎて、

本当に「できない自分」と出会って、

向き合って、こんなにもできない自分と向き合うことはつらいんだなーって思いました。

 

でも、「できないことは悪くない」「できなくて凹むのは、自分ができたいって思っている証拠である」

そんな学びをしてたおかげで、なんかすこし気持ちが楽になりました。

 

そう思っても、「できないことを」素直に認めることができなかったりするけど、

何か正解みたいなものがわかってる安心感みたいなものがあって、

学んでいてよかったなって思える自分がいました。

 

自分ごとになって、学んだことがもっと深まる。

そんで、自分が全然わかってなかったことにも気づく。

 

いつかきっと今日の学びが自分を、またはまわりの誰かを救う!

 

f:id:taroshio:20150509002214j:plain

 今日の学びはきっと自分を、まわりの誰かを救う♩