
そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.2 おっきなとこから

 

自分のしたいことがわからない。

そーゆう時は、おっきな視点で考える!

 

社会が、地球が、宇宙が、自分がこの世からいなくなった時の世界が

どーなってたらいいのかな?

 

自分はどんな世界を望んでいるのかな?

 

それを思い描く。

 

そして、その中で自分の「役割」を考える。

それが自分の「やりたいこと」な気がしました!

 

自分がしたいことを自分から離れずに考えると、

地位とか、お金とかそーゆう欲とかエゴとかに

とらわれてしまいがちな気がします。

 

でも、どんな世界になってほしいか?

この問いに対して、ほとんどの人は、自分から離れて、

日本、世界、地球に住んでいるみんなの幸せを考えると思う。

 

自分がしたいことって、本当は小さな役割。

自分が望む世界を思い描いて

小さな役割をみつけるだけ。

 

それだけで、やりたいことっ見つかるのかも!

 

f:id:taroshio:20150508005333j:plain

みんなが穏やかに、優しい気持ちを大切にできる世界♩