そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

体は全部知っている

体は全部知っている 吉本ばなな

 

“生きていることには本当にたくさん意味があって、星の数ほど、もう覚えきれないほどの美しいシーンが私の魂を埋めつくしているのだが、生きていることに意味を持たせようとするなんて、そんなに貧しくてみにくいことは、もう一生よそう、と思った。”

 

ちなみに僕は昨日の夜、キーボードのタイプ音を聞いて、

小さい頃、自分がベッドで寝ている傍ら、

母さんがちょっぴりの明かりを灯して

仕事をしていたシーンを思い出しました。

なんだかしみじみしました!

 

今の、そのまんまの自分には、

たくさんの宝物=美しいシーンが詰まっている!!

あとはそれを感じて、それに気づくだけ。

そのまんま。今のまんまで大丈夫。

体は全部知っている

体は全部知っている