そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.2.6 洗濯できない高校生。一人で寝れない高校生。

みんな相当不安なんだなー。

今日は、4月から大学生になる子達と

お話する機会がありました。

 

友達ができるか不安。

自分は人見知りだから。

 

そんな不安を抱いている人がたくさんいました。

 

一人暮らしが不安。

ご飯が作れない、洗濯ができない。

できないことだらけで、不安です。

 

新しいことにチャレンジしようとする。

そこへ不安の気持ちを抱いている

高校生を見て、すごくいいなーと思った。

 

もうそこからは逃げられない。

怖いけど、やるしかない。

どんなに小さいことでも、

自分が知らないこと、わからないことと

向き合うしかない環境に身を置いたっていうだけで、

すごく素敵だなって思いました。

 

そして、不安こそ打ち明けられた時

誰かと分かち合えて

繋がれる大切な感情なんだってことが、

今日、高校生と関わっていて

よ〜〜くわかりました。

 

 

あまり喋ることが得意ではないと思っているし、

なるだけ、人前では喋りたくないと思っているけれど、

なんだかんだ、いつもいざ喋ってみると

楽しいんだよな〜。

 

そんなことも思った1日でした。

 

こんなにも、卒業してもよくしてくれる

先生方には感謝に尽きます。

あらためて、いろいろふざけているとこもあるけど、

素敵な学校だなって思いました。