そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2018.6.18 なんで人間は

なんで人間は、自分の病気に気づかないのだろう。

なんで人間は、自分の幸せが何かわからないのだろう。
なんで人間は、自分の思うように行動できないのだろう。
 
なんで人間は、自分の気持ちを正確に言葉にできないのだろう。
 
人間は、自分のことなのに、自分のことが分からない。
 
人間は、自分のことを正確に見ることができない。
 
自分のことなのに、自分が分からない、自分が見えないなんて不思議だ。
 
と思うと、その前に、そもそも自分って?という問いから始めたほうがいいと思った。