そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2018.4.16 

パートナーのおじいちゃんが入院している。

もう、先はそんなに長くないと言われている。本人もそのことを知っているし、

自分自身で感じている。

 

おじいちゃんとは、よくおしゃべりをしたし、

いつもたくさん話を聞かせてくれて、自分のじいちゃんみたいだ。

 

そんなじいちゃんのお見舞いに行った。

おじいちゃんが、こういう状況になると、

自分はこの人生で何を残すことができたのだろうか。と考えるといっていた。

 

だけど、そんなことどうでもよくて、

生きてきた、生き抜いてきたこと自体が、

もうそれだけで意味あることなんだって言っていた。

 

生きる意味を探したり、

生きた証を残そうとする前に、

生きていること自体を忘れるなと言われた気がした。