そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

自分への小さな気遣い

f:id:taroshio:20170106002033j:plain

 

計算プリントをやろうと思っていても、

なかなか始められないことがある。

 

頭では、やろうと思っているのだけれど、

体が動かない。

そんな時に1つだけ工夫をしてみた。

 

計算プリントが終わったら、

明日やる分のプリントを、記録表に挟んであげる。

そうすると、明日やる時は、

記録表だけ出せば、

すぐにその日の計算プリントが取り出せる。

 

ファイルの中から今日やる分の計算プリントを探す手間がなくなって、

スムーズに計算プリントに取りかかれる。

 

とっても小さなことだけど、

昨日の自分から、

今日の自分への優しい気遣いに助けられている。

 

やれないという中には、

自分が気付いてないブレーキとなっているものが

たくさんあるのかもしれない。

 

今日の自分から

明日の自分に優しい気遣いができれば、

明日の自分はもっと気楽にスムーズに

計算プリントに取りかかれるのかもしれない。

 

そんな気遣いが自分自身にできる人は、

きっと周りの人に対しても、

優しい気遣いができるのだと思う。

 

毎日の生活の中でも、

自分自身に何かちょっとした気遣いができるといいな◎