読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

相手によって作られる自分

f:id:taroshio:20170104003516j:plain

 

2017年になりましたね。

 

お正月はたくさんの人に会います。

一年ぶりに会う人もいれば、数年ぶりに会う人がいます。

 

そんな久しぶりの再会を果たすとき、

相手によって作られた自分にも出会います。

 

SNSや人から話を聞くことで、

相手は会わなかった期間に僕というものを、相手の中で作っています。

そんな相手に作られている自分は、

僕自身が捉えている自分と、ものすごくかけ離れている!と感じることがあります。

 

そんな時、自分のことを分かってもらえてないと思ってしまうこともあります。

 

でも、相手が描く僕を、僕じゃないとしたとき、

僕の中では闘いしか起きないのです。

そんなの僕じゃない、

なにもあなたは僕のことを分かってくれていないと。

 

そんな僕も僕だと受け入れることができたら、

僕を巡る戦いは終わるのだと思います。

 

相手は、僕の捉えている僕を知ることなんて決してできない。

相手の中で作り上げるしかできないのです。

 

相手の数だけ僕が存在します。

 

他者と生きていくということは、

他者の数だけ生まれる「僕」という存在と共に

生きていくことでもあるのだと思いました。

 

お正月は、久しぶりの再会ばかりで

とっても楽しい充実した日々でした ♩

 

本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 
 

f:id:taroshio:20170105003253j:plain

 

 蒲原海岸では、いつもとってもきれいな夕焼けが見れます。