そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

気づきがやってくるときと、気づきがやってこないとき。

f:id:taroshio:20160824234442p:plain

 

気づきはとっても尊くて、

自分で気づいた瞬間は、とってもとっても嬉しくて、

気づく前と、気づいた後では世界が全く異なって、

気づきってすごいなーと思います。

 

そんな気づきがやってくるときと、

まったくやってこないときがあります。

 

 

求めると、来なくて、

求めないと、来る。

 

意識すると、そこには立てなくて、

意識しないと、いつの間にかそこにいる。

 

気づきを求めると、気づけなくて、

何も求めないと、気づきが来る。

 

何かを求めているときは、

まだ求めている段階で、

とらわれている段階。

 

とらわれていることから

少しずつ少しずつ離れていく。

そうすると、自然とやってくる。

 

やってきたときに、

やってきたことに心が動くと

また求めるようになる。

 

だから気づかない。

 

やってきたものをただ自然と受け止める。

それができればね。