そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

言葉について

みんなが言葉を通して関わりあっている。

 

でも、本当にお互いを分かりあおうとすると、

それぞれが捉えている言葉の意味が全然違って、

言葉ではなかなか分かり合えない。

 

でも、それの分かり合えないことを、

また「言葉」で分かりあおうと努力する。

 

そんな不完全な「言葉」を使って

いろんな人との関わりが成立している。

 

これはすごいことだ♩

 

言葉は不完全なのに、

言葉で分かり合えることができるのは、

 

「言葉」の奥にあるその人の気持ちを

僕たちはいつも感じているからなのかもしれないな♩