そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

まなゆい×べてるの家 いい人になろうとしちゃう僕が、いい人になれないときは、聴いているとき。

f:id:taroshio:20160716014914j:plain

 

 

ふつうであれば困っている人に手を貸すところ、親切にしてあげてもよいような場面でも、べてるでは簡単には助け舟が出てきません。見方によってはとても冷たいところです。しかし、このむやみに手を貸さないということも、べてるは意識的に行っているのです。

(変革は弱いところ、小さいところ、遠いところから より)

 

ついつい人に教えたり、

アドバイスしたり、手助けしてしまう。

 

相手が苦労の中にいる時間を、

少しでも短く、

いち早くそこから抜け出してあげることが

相手のためであるとすることで、

自分がいい人の評価をもらおうとしてしまう。

 

でも、ただ聴くことを意識していると、

何も与えることができない。

 

だから、いい人になることはできないな。

 

でも、相手は自分で答えを見つけて、

自分で決めて、自分で進んでいく。

 

今まで相手に干渉しすぎていたのかもしれない。

本当は、どれだけ相手の邪魔をしないか、

何をしないかが大切なのかもしれないな。

 

でもそれって、

相手を信じているからできること。

だからものすごくあったかいことだな〜◎

 

*****************
 
『まなゆい無料体験セッションを受けてくださる方を大募集いたします!』
 
連絡先:taroshio-1222@i.softbank.jp
FBページ:https://www.facebook.com/taro.shiosaka?fref=ts
 
以下、Skype or Facebook通話セッション日程です。
気軽にご連絡ください♩
 
*****************