そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.7.2 「変わりたい」って思うこと。

人って、自分が変わりたいって思わなくても、

絶対毎日毎日「変化」しているんだな。

 

僕は「変わりたい」と思っていた時、

その今の自分について、

全然分かっていなかったなー。

分かろうとしていなかったなー。

自分がどんな「色」なのかを知らなかった。

 

でも、「受け入れること」「自分を知ろうとすること」

そんなことを大切にしていくと、

今の自分をだんだんつかめてくる。

自分がどんな色をしているのかを。

 

そうすると、

「変わりたい」と思っていないのに、

「違う色になりたい」って思っていないのに、

 

振り返った時に、

自分が「変わっている」ことに気づくんだな。

 

今の自分を受け入れること、

今の自分を知ることが、

「変わる」ことのスタートだな。

 

だから、自信がないなーとか、

もっと強くなりたいなーとか、

人の目が気になっちゃうなーとか、

そんな自分を受け入れて、

 

そんな自分を受け入れられなかったら、

そんな自分も受け入れて、、、、

 

まずは自分の色をつかむこと。

 

自分が知らない間に自分は変わっていく。

自分の色は変化していく。

 

だから、今の自分を、

自分の色を掴んでおいて。

 

そうすると、振り返った時に

自分が「変わっている」ことに気づけるのかもね。

 

f:id:taroshio:20160702174707j:plain

 

7月に入りました〜!

暑くなってきましたね〜〜♩

 

今年も夏を満喫しましょう☆