そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

まなゆいで学んだこと。“その人の考え方は、その人を支えてきた大切なもの。”

インストラクター講座の仲間がとにかくみんな最高なんです。

 

みんなあったかくて、

優しくて、

笑顔が素敵で

可愛げがあって、

面白くて、

みんなといるだけで、ほんと幸せです。

 

そんな今日は同じインストラクター講座の同期で、

ぼくのお兄ちゃん的存在である、

まささんから学んだことを書きました♩

 

まささんは、

いい話のネタ所持数日本一と言っていいほど、

いい話をめっちゃしてくれます。笑

 

とにかく、会った時からこの人絶対いい人だってことがわかりました。

それだけ、優しさオーラ全開の、

めちゃくちゃ優しい人です。

 

そんなまささんから学んだことは、

人の考え方が、全然理解できなくて、

共感できなくても、それは受け入れる。

 

なぜなら、その人の考えは、その人の考えであって、

その人が辛い時も、

悲しい時も、

その考えがその人を支えていたかもしれない。

 

だから、それらを否定することは、

その人自身を傷つけるし、

それまで頑張ってきた、その人の過去を踏みにじることになると。

 

この話を聞いた時、

すごく焦った自分がいました。

 

大切にしているものが自分と同じとは限らない。

だから、自分の正しさを相手に押し付けてはいけないと思いました。

 

まささんから、たくさん学ばさせていただいておりますおんぷ