そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.4.7 話すことは気持ちがよい

聴くことの価値を感じるとね、

自分が話しているときに、

「あっ、聴いてくれているな。」って、

聴いてくれている相手の存在に気づけるんですね。

 

今日、久しぶりに友達とご飯に行って、

たくさん話を聞いてくれました。

 

今までは、聴いてくれている人の存在の大きさに気づかなかったけど、

自分が気持ち良く思ったことを話せて、

受け取ってくれているその姿勢に、

ありがたいなって思いました。

 

目の前の人にありがとうって

思えることがとても自分にとっても嬉しいことです。

 

聴くを学ぶと、

話すことも楽しくなります。

 

そして、聴いてくれることに感謝できますね♩

 

f:id:taroshio:20160407232441p:plain

 

聴いてくれてありがとう!