そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

まなゆい 待つこと。

まなゆいベーシック講座をアシスタントとして参加させていただきました。

講師は、“えじそんママ”こと岩室智子さん♩

 

えじそんままのHPはこちら

えじそんママのかがやき講座 | 「聴き方」・「子育て」・「保育」のセミナー・研修・講演なら「えじそんママ」

 

まなゆい公式HPはこちら

MANAYUI official website

 

  • 待つこと

今回の公開デモストレーションでは、かなーりの沈黙がありました。まなゆいさんが言葉を発しないけれど、ただ待っている。でも、その沈黙は、その人が自分自身の感覚をゆっくりと味わっている大切な時間なんだとおもいました。

 

教えない教育の平井雷太さんの詞を思い出したので、ここでシェア♩

 

『待てること』

 

愛するということは待てること

 

自分の思い通りにならない人だから

 

どれだけでも待てるのだ

 

どれだけ待てるかで

 

愛の度合いが決まる

 

 

まなゆいのあり方は愛そのものです♩

 

f:id:taroshio:20160405010638j:plain

まなゆいを通して、いろいろな人に出会ってます♩

 

f:id:taroshio:20160405010850p:plain

「待ち続けた犬」ハチ公の写真です。

ハチ公は、愛に溢れたわんこです。

 

大切なことはいつもわんこが教えてくれる!