そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

聴くは鏡になる。

「モモ」にも鏡ということばがありました♩

モモは大きな目で二人をみつめています。ニノもニコラも、その目が何を言っているのか、はっきりとは分かりませんでした。内心では俺たちのこと笑っているのかな?それとも、かなしんでいるのかな?モモの顔からはどちらも読み取れません。けれどふたりはきゅうに、じぶんのすがたのうつった鏡をつきつけられた気持ちがして、恥ずかしくなりだしました。

 

(ミヒャエルエンデ モモより)