そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.3.10

今日は、可愛いおじいちゃんとおばあちゃんが

美味しいコーヒーを飲みにカフェに来ました。

 

そのおじいちゃんは、娘さんが昔買ってきてくれた

ここのコーヒーが美味しすぎて、

また飲みたくて、おばあちゃんと仲良くきてくれました。

 

コーヒーは全然詳しくないみたいで、

でも、美味しいコーヒーが飲みたいみたいで、

一生懸命、娘さんが買ってきてくれた豆の説明をしてくれました。

 

そのおじいちゃんの表情と一生懸命さを見るだけで、

どれだけ娘さんからのコーヒーが美味しかったのかがすごく

伝わってきました。

 

なんか、すごい普通の会話で出来事なんだけど、

ものすごーく僕は満たされた気持ちになって、

あんなおじいちゃんになりたいなって、

強く思いました。

 

僕は勝手にそのおじいちゃんに惚れてしまっていました。

 

なんだか不思議だなと思う。

別に誰かから、好かれたいと思わなくても、

好かれることもあるし、与えようと思わなくても、

与えていることだってある。

 

だから、無理しないで

あのおじいちゃんみたいに、

ただ飲みたい。ただ〜したいって気持ちで

生きていれば魅力的で、自然と関わる人に

何か素敵なことを与えているのかもしれないな。

 

おじいちゃん、

またあいたいな〜。

なんであんなに癒されるのだろう。

 

何気ない出来事だけど、

僕はすごくすごく幸せでした♩