
そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.3.9

たくさん問題がある中で、

問題を解決したいために、

命を燃やして頑張る人もいる。

 

それは、みんなのためにも

素晴らしいことだと思う。

 

でも、なんか違和感がある。

 

否定して、戦って、

それをなくすために頑張ることは、

なんか違う気がするんだよな。

 

問題に生きたくないなって思いました。

 

問題が生きがいになって、

問題がなくなったら、どうすればいいかわからないなんて、

ちょっとさみしいな。

 

この問題を解決することを生きがいにしていたら、

問題を解決したら、生きがいがなくなっちゃう。

 

だから

問題に生きる人は、

自分で問題を生み出して、

問題の中を生きている気がします。

 

なんか、そんな気がしました。