そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.2.29(2.27分) あー書けなかった。振り返り。

あー、書けなかった。

二日間書けなかった。

なんで書けなかったんだろうと思うと、

目の前に、やりたいことがあったから。

 

1日は、まなゆい合宿。みんなとの時間が楽しすぎて、

夜遅くまでお話をしていた。

布団の中で携帯で書こうとしていた途中で、

寝落ちしていました。

 

もう1日は、家族との時間。

やはり、親との時間を大切にしたいと思う自分がいます。

そんな時に、ブログどうしようかな、、、、と

迷っていましたが、結局書きませんでした。

 

でも、この書かなかった2日間を振り返ると、

あまり調子が良かったとは言えません。

やることも、まだやってないことが多いし、

ぼーっと時間の流れに流されている感じです。

 

流れているのではなく、流されている感じ。

 

このブログを書くと、

流れが読めるというか、どう流れていくかみたいなことが、

なんとなく感じられる気がします。

 

流れている自分を客観視できるような。

だから、時間の使い方もなんとなく変わっているように思います。

 

今回の2日間で、自分にとってブログを書き続けるということが、

自分の生活リズムのスイッチというか、

自分がどう流れていくかを客観視できるいい時間なんだという感じがしました。

 

この時間をとればとるほど、

親との時間も、大切な仲間との時間も、

もっともっといいものになると信じて、

やることが当たり前にしたいと思います。