そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.2.21 分かり合えないことから

今日は大切なお話をしてきました。

僕の考えていることがわからないから。

だから、大切なお話を直接伝えてきました。

 

直接、自分の思いを話すことができました。

きっと、僕の思いのほんのちょっとしか伝わらなかったかもしれないけど、

その人と一緒に楽しい時間を過ごすことができた。

 

分かり合えないからこそ、

その人を知ろうとする。

 

なんで分かってくれないのって、

最初は思っていたけれど、

分かり合えない、分かってくれないから、

今日、素敵な関わりができた。

 

分かり合えなかったからこそ、

わからなかったからこそ、できたコミュニケーション。

 

誰かとコミュニケーションがとれるっていうのは、

分かり合えないことがあって、

分かろうとしたい。もっと知りたい。

もっと応援したいって思ってくれているからなんだなと思いました。

 

分かり合えないからこそ、

誰かと関われて、分かりあおうとできて

繋がることができるということを、感じさせてもらえました。

 

以上、「先生はえらい」からの学びをふまえ、今日の学びとします♩