そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.2.9 【まなゆい】受け入れ認めゆるし愛しています。

まなゆいをしていると、

全てがうまくいくというか、

もう、自分には何もできなくて、

うまくいくとか、うまくいかないとか

そういうのが全然大切でなくなってきます。

 

この感覚が、とても不思議です。

いつもは、うまくいかないと

焦って何かやり方を変えたり、

相手をうまく誘導しようとしたり、、、

 

とにかくうまくやろうと一生懸命になります。

 

でも、まなゆいをやっているときは、

このままうまくいかなくても大丈夫。

なんか、大丈夫だと思えるんです。

 

それでいて、結局うまくいくんです。

 

うまくいくっていうのは、

みんながいい時間だった〜ってなるんです。

たとえ、答えが見つからなくても、

すっきりしていい笑顔でいるんです。

 

それだけで十分、

というか、それが一番幸せだなって思います。

 

誰かが真剣に、

どんな状況も、

どんな自分も受け入れ始めると、

みんなの意識が変わっていきます。

 

そして、そこは大安心の場になります。

 

目の前の人が、

弱い自分を受け入れることができなくて、

いつも強がって、

誰かに負けないように頑張っていたら、

周りのみんなも、負けないように

必死こいて頑張ります。

 

でも、そんな弱い自分も

受け入れ、認め、ゆるし、愛することができたら、

周りの人も、どんな自分も受け入れていいんだ。って

思える時がくるってことなんだと思います。

 

自分のために、まるごと自分を愛することが、

みんなが、自分を愛するきっかけになるのかもしれません。

 

だから、失敗しちゃう自分、

うまくできない自分、

人の目を気にしちゃう自分、

 

自分嫌だな、ダメだなって思っちゃうこと

たくさんあると思うけど、

そういう自分を受け入れようとする姿が、

誰かを安心させるんだな〜。

 

f:id:taroshio:20160210013106j:plain

 

↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑

 

とうとう!!!太郎くんと出会いました!!!

なんと、毎日牛肉を食べているという、超リッチ犬。僕より絶対いいもの食べてます。。

そして、この車もなんと太郎仕様(僕は車持っていません。)

 

太郎はやっぱ愛されていますね。。