
そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

2016.2.3 食べ物のこと

飲食店で働いていると、

野菜たち、お肉たち、ぽんぽん捨てられて、

ぽんぽん床に落ちていき、

踏まれ、投げられ、、、、、

 

かなり働いていてしんどいです。

 

そして、そんな中で自分の行動も

雑になったり、心が乱れていきます。

誰かにいらいらしたり、

突然何かわからない不安にかられたり。

 

どれだけ環境が人に影響を与えるのかが

すごくわかります。

 

そして、野菜、お肉も命であることを

みんながきっと忘れているんだと思います。

悲しいなって、思います。

 

きっと、最初は誰もが捨てられていく野菜、

お肉の姿をみて、違和感があったと思うのに。

自分は絶対今のおかしいだろーって感情を

忘れずにいたいと思いました。

 

人を尊敬して、大切にすることはもちろんだけど、

すべての食べ物・ものも大切にしていきたいです。

 

f:id:taroshio:20160204011455j:plain