
そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

楽しいこと。今日は自家製ジャムをつくりました♩

cafe

結局、自分次第なんだよな。

どんな答えも、自分の中にあるんだよなー。

 

それがわかっている人は、

人にやみくもに教えたりしないし、

誰かをいい方向へ行かせようとコントロールしたりしない。

 

でもどうしても、

誰かが答えを持っていて、

誰かが教えてくれるんじゃないかって思ってしまう。

だから、誰かに依存して、

誰かが教えてくれるのを待っている。

 

でも結局自分次第ですわ!と最近思います。

 

なんかね、やっぱし楽しいこととか、

ついやってしまうことをやり続けていきたいですね。

 

力がないのに、

誰かのためにとか、

世界を変えたいとか、

そんなこと考えないで、

ただ、自分の好きで楽しいことをやりたいです。

 

いいこととか、誰かのためにとか、

そんなこと狙ってやらずに、

自分がただ好きなことして、楽しんで

それが自分の知らないとこでもいいし、

偶然誰かが喜んでくれたらいいなって感覚でいたいなと

最近思っています。

 

いろいろな大人にあって、

これだってやってる人たちに会ってきたけど、

その人たちは自分の使命とか、役割がわかっているのかもしれないけど、

そんなの分からないし、

無理やり見つけることでもないんだよな。

 

だから、とにかく今自分が楽しくて、

続けられることをただ楽しんでいきたいなって思いました。

 

ちなみに、僕が働いている

シェフの女性がとにかく素敵すぎます。

普通の人なんです。とにかく普通の人なんだけど、

人生楽しいんだろうなって、

楽しいことやって、笑顔でいればいいんだなって、

シンプルなんだけど、その人から感じることが毎日多すぎて、

毎日その人がいるだけで元気になるし、楽しいのです。

 

その人の名言は、

「年齢なんて関係ない。やりたいって思った年齢でやればいいんだー。」です♩