そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

楽しいこと。今日は自家製ジャムをつくりました♩

結局、自分次第なんだよな。

どんな答えも、自分の中にあるんだよなー。

 

それがわかっている人は、

人にやみくもに教えたりしないし、

誰かをいい方向へ行かせようとコントロールしたりしない。

 

でもどうしても、

誰かが答えを持っていて、

誰かが教えてくれるんじゃないかって思ってしまう。

だから、誰かに依存して、

誰かが教えてくれるのを待っている。

 

でも結局自分次第ですわ!と最近思います。

 

なんかね、やっぱし楽しいこととか、

ついやってしまうことをやり続けていきたいですね。

 

力がないのに、

誰かのためにとか、

世界を変えたいとか、

そんなこと考えないで、

ただ、自分の好きで楽しいことをやりたいです。

 

いいこととか、誰かのためにとか、

そんなこと狙ってやらずに、

自分がただ好きなことして、楽しんで

それが自分の知らないとこでもいいし、

偶然誰かが喜んでくれたらいいなって感覚でいたいなと

最近思っています。

 

いろいろな大人にあって、

これだってやってる人たちに会ってきたけど、

その人たちは自分の使命とか、役割がわかっているのかもしれないけど、

そんなの分からないし、

無理やり見つけることでもないんだよな。

 

だから、とにかく今自分が楽しくて、

続けられることをただ楽しんでいきたいなって思いました。

 

ちなみに、僕が働いている

シェフの女性がとにかく素敵すぎます。

普通の人なんです。とにかく普通の人なんだけど、

人生楽しいんだろうなって、

楽しいことやって、笑顔でいればいいんだなって、

シンプルなんだけど、その人から感じることが毎日多すぎて、

毎日その人がいるだけで元気になるし、楽しいのです。

 

その人の名言は、

「年齢なんて関係ない。やりたいって思った年齢でやればいいんだー。」です♩