
そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

現状把握

今の自分の状態をどれだけ自分はわかっているかな?

毎日毎日、自分の思考も感情も身体もすべて変化しているのに、

昨日と今日の自分の変化に気づいているのかな?

 

全然気づいていません。

そして、今自分がどこにいるのか、

今の自分の現状把握がまったくできていないのです!

 

現状把握ができていれば、

未来へ正しい一歩を踏み出せる。

だから、現状把握ってとってーーーも大切ですね。

 

でも、自分のほとんどの現状把握は妄想ですね。

ほとんど、本当のことがわかっていないのです。。。

すべて自分の色眼鏡で、

自分の視点からしか自分自身の現状を把握してないのでーーす。。。

 

だから、何かのツールを使って

自分の現状を把握できる物差しを持たなければいけませんね。

そして、一生懸命自分の足を動かして、

自分の目で正しい情報を得る努力をしたいです。

 

未来のことばっか考えてないで、

まず、自分の位置、現状を知ることですね。

 

f:id:taroshio:20160126020236j:plain