そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

ついにみました!ありがとう農法!『大地の花咲き』 ~洞爺・佐々木ファーム”喜び”すべてを繋ぐ~

大地の花咲き

洞爺・佐々木ファーム”喜び”すべてを繋ぐ~

 

ついに、佐々木ファームさんの映画、

『大地の花咲き』を見ることができました。

 

今回は、上映会はなんとーー!

星ヶ丘にあるレストランCOHALさん主催で、

映画鑑賞後に、佐々木ファームさんのお野菜を、

みんなで美味しくいただきました♩

 

〜映画での学び〜

 

同じ種類の種なんだけど、

みんな持ってる遺伝子は違って、

みんな自分のタイミングで芽を出して、

みんな自分の大きさまで成長する。

 

私たちも、本当は一緒で、

誰とも比べなくていいし、

自分のまんまでいい。

自分のタイミングで、自分のペースで、

自分の大きさまで育てばいい。

野菜ちゃんたちと一緒なんだ。

 

自分には、たくさんできないことがある。

でも、できることもある。

できないことをさらけ出したとき、

誰かとつながれることができる。

みんな凸凹だから、みんなが補い合って、

繋がることができる。

自分の凸凹をさらけ出した分だけ、

誰かとつながれる。

凸凹のがっちゃんこ〜!をしよう!

 

 

命が溢れているということ。

みんな生きているってことに気づくこと、感じること。

命は循環して、

支え合って生きている。

 

そんな世界に生きているってことが、

なんとも言えない、

奇跡ってゆうのか、

神秘ってゆうのか

ありがたいっていうか、

とにかく、命あるって素晴らしいなーって感じました。

 

人だけじゃない、

命あるものとの触れ合いから感じることが、

めーっちゃ大切な気づきをくれるって改めて思いました。

 

自然が、大地が、

いつも大切なことを教えてくれる!!!!

 

f:id:taroshio:20151215233559j:plain

みんなで畑作業をしたい!

そんで、美味しい野菜をみんなで食べたい!